高崎の矯正歯科 さくらいろ矯正歯科クリニック診療メニュー

大人の矯正

歯の生え変わりが完了し、あご(顎)の成長も落ち着いてくる中学生頃から、大人の矯正治療を開始することができます。ただ歯ならびをきれいにするだけでなく、お顔立ちや口元など、さまざまなバランスを考慮しながら、オーダーメイドの治療をご提案させていただきます。

こどもの矯正・小児歯科

奥歯と前歯(大人の歯)が生えてくる6歳頃から、こどもの矯正治療が始まります。あごの成長バランスの改善、歯の生え変わりの誘導、お口周りの筋肉の訓練(MFT)を組み合わせ、健やにきれいな歯ならびになれるようサポートします。また、当院ではこどものむし歯定期検診、むし歯治療・予防治療も行っております。小さな時から定期的に通っていただくことで、矯正治療が必要かどうか、必要な場合は、矯正治療を始めるのに最適なタイミングをご提案することができます。

矯正歯科治療について

治療費用 こどもと大人の矯正費用:
¥418,000〜¥1,232,000
矯正歯科治療は公的健康保険適用外の自費(自由)診療

※トータルフィーシステム
一般的な
1年半~2年半
通院回数 18〜30回
治療の
リスク
治療後、後戻りを引き起こす可能性

審美歯科

歯の黄ばみや着色が気になる方へ、当院ではホワイトニングも対応しております。まずはお話だけ聞きたいという方も、お気軽にご相談ください。

大切なお子さまの歯を守るために
できること

こどもの歯は大人になったときの歯ならびに大きく影響します。あごの骨の成長をコントロールすることによって、大人になってから外科手術をせずにキレイな歯ならびになる可能性が高まります。また、こどもの時から歯の大切さを学ぶことによって、大人になっても歯を大切にする習慣が身につくでしょう。
当院ではむし歯だけでなく、予防処置・歯ならびもしっかりと診てまいります。

痛くない治療を心がけています

小児歯科ではお子さまになるべく痛い思いをさせないことが重要と考えています。お子さまが歯の治療で痛い経験をすると「歯医者嫌い」になってしまい、大人になってからも、歯や口に問題が起きたときに重症化するまで放置するようになってしまいがちだからです。
痛みの少ない優しい治療に努めていますので、安心してご相談ください。

なぜ乳歯はむし歯になりやすいのか?

• 乳歯は永久歯と比べると、エナメル質や象牙質が半分程度の厚さしかないため
  • 哺乳瓶やお菓子を与えることが多いと、口の中に糖がある状態が長くなるため
  • 乳歯は歯と歯の間に物がはさまりやすいため
  • 乳歯は歯列がでこぼこしていて、うまく歯磨きしにくいため

むし歯の予防処置

当院では以下の予防処置も行なっています。

フッ素の塗布

フッ素には歯質を強くし、むし歯菌の働きを抑える効果があります。フッ素を定期的に歯の表面に塗布することで、むし歯になりにくい歯を育てていきます。

シーラント処置

歯には複雑で細かい溝があり、特に奥歯は歯磨きをしても汚れを完全に取り除くのが困難です。そこで溝の中にむし歯菌が入り込まないように、溝の部分をシーラント(特殊プラスチック)で塞いでむし歯予防をします。

▲診療メニューへ戻る

白く美しい歯がつくる素敵な笑顔

ホワイトニング剤を塗布することで、歯の表面の黄ばみ色素を分解して歯を漂白していきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニング、オフィスとホームを両方行うデュアルホワイトニングなどの方法があります。

当院のホワイトニングメニューに
ついて

ホームホワイトニング

患者さま専用のマウスピースを製作し、患者さま自身がマウスピースの中にホワイトニングジェルを入れて、家で毎日一定時間装着して漂白する方法です。

オフィスホワイトニング

歯科医院にて漂白を行う方法です。歯の表面に高濃度の薬液を塗布し、光を照射して歯の着色成分を変化させることで黄ばみを改善する方法です。

デュアルホワイトニング

プロによるオフィスホワイトニング、ご自宅でのホームホワイトニングを併用することで、より高い効果を得られるホワイトニング方法です。

▲診療メニューへ戻る